entrance Web受注

BtoB向けWeb受発注システム

 

BtoB向けWeb受発注システム「entrance Web受注」とは

Webを使用したBtoB向けの受発注システム

「電話やFAXからの注文が多く、営業事務にかかるコストが減らせない」「Web受注システムはすでに導入しているが、操作が難しくて得意先の利用率が上がらない」「注文内容を基幹システムへ入力する際、ミスが発生しコスト増になっている」といった課題を持つ、卸売業、販売会社の受発注業務をサポートするシステムです。

特長

こんなことでお困りではありませんか?

電話やFAXからの注文が多く、営業事務にかかるコストを減らせない

電話での聞き取りミスや、FAXの内容が不鮮明なことにより、受注業務が煩雑になっている。

Web受注システムを導入しているが、得意先の利用率があがらない

「PC操作は難しい」「PC設置スペースの確保ができない」などの理由で、得意先でのシステムの利用率が上がらない。

受注データの入力作業に負荷を感じている

事務員の作業負荷が大きく、入力ミスによる無駄(コスト増)が発生している。

entrance Web受注とは

entrance Web受注は、電話やFAXで受け付けていた得意先からの注文をWebで受け付けるシステムです。entrance Web受注を導入することで、自社と得意先の業務効率化を図ることができます。

受注業務をシステム化することによりデータの転記入力が不要となり、入力ミスによるムダを削減します。

タブレットで簡単操作!自社と得意先の業務効率化が図れ、Win-Win となるシステム entrance Web受注 利用イメージ
  • 得意先の発注業務
    タブレットで場所を選ばずどこからでも商品の発注ができます。
  • 自社営業担当による代理発注、Webカタログに
    自社営業担当が得意先に訪問した際、商品紹介のWebカタログとして利用したり、その場で代理発注ができます。
  • 自社内の発注業務
    自社店舗から本部への発注業務にも利用できます。

entrance Web受注のポイント

  • 受注業務の効率化と得意先の顧客満足度の向上
    • 得意先がタブレットを使ってWebから注文することで、受注に関する煩雑な事務処理から解放されます。
    • スマホ感覚で発注が行えるため、得意先の利用率がアップします。
  • 基幹業務システムとの連携が容易
    • 複雑なカスタマイズをすることなく、基幹システムとの連携ができます。データの転記入力が不要となるため、入力ミスによる誤配を軽減します。
  • 使いやすい、わかりやすい操作性 タブレットのタップ操作で「かんたん」入力
    • 初めての方でも「直感的」にシステムが使えます。
    • 「キーワード発注」「お気に入り発注」「履歴発注」といった多彩な発注パターンを選択でき、得意先の発注業務も効率化します。
    • タブレットでの入力を「より簡単」にする補助機能を搭載しています。

機能概要

システム概要

entrance Web受注 システム概要

代表的な機能

  • 発注機能
    得意先の発注スタイルに合わせた複数の発注パターンを用意。得意先の発注業務の効率化を支援します。
    • キーワード発注
    • お気に入り発注
    • 履歴発注
  • 受注機能
    注文受付後の自社の営業事務作業を効率化します。
    • 注文の受付を確認後、受注内容の「確認メール」を自動で送付
    • 受注データの基幹業務システムへの連携は、手動または自動で実施
    • 受注状況の照会
  • 在庫情報の連携
    基幹業務システムの在庫情報と連携します。
    • 発注者は発注時に在庫状況を確認
    • 在庫は実数表示だけでなく、閾値を設定して「○×△」などの記号表示も可能
  • 価格管理
    取引の状況に合わせて、柔軟な単価設定ができます。
    • 商品別単価設定
    • 得意先別単価設定
    • 得意先グループ別単価設定

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